0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦥾 U+2697E Unicode文字

Unicode

U+2697E

𦥾

数値文字参照

𦥾 𦥾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%A5%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2697E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kalvg==

「𦥾」に似ている意味の文字

𦥾の説明

漢字
𦥾部首:臼 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2697E
编码[出典:Wiktionary]

𦥾の文字を使った例文

𦥾は、漢字を表す部首の一つである。この部首は、魚が飛び出している様子を表現しており、水辺に生息する生き物を表す漢字によく使われている。 さて、𦥾という部首が含まれる漢字の中でも、特に興味深いのが「鮟鱇」という漢字である。この漢字は、「アンコウ」とも呼ばれ、深海に生息する奇妙な姿をした魚である。アンコウは、体が柔らかく垂れ下がっている特徴的な姿勢で泳いでおり、目が小さく、口は大きく開いている。その姿は、まるで宇宙人のようにも見える。 アンコウは、非常にマイナスのイメージが強い魚として知られている。その理由は、その深海に生息しているため、普段目にすることができないことに加え、不気味な姿勢、特別な匂い、驚くべき生殖スタイル、または体内にある毒を放出することなど、多くの要因が重なっているからである。 しかし、一方でアンコウは、その独特の風貌から、多くの人々に愛されてきた。その不気味で神秘的な姿勢は、古来より美術や文化においても珍重され、様々なアートワークにも登場している。また、食材としてのアンコウは、専門的なシェフたちによって独特な料理が作り出され、高級な料理としても知られている。 このように、アンコウという生物は、その独特な姿勢や見た目から不気味な生き物として知られている一方で、美術や文化においても珍重され、また食材としても愛されてきた。アンコウは、深海に生息する他の多くの生物たちと同様、人々に知られていないことが多いが、その姿勢や食材としての美味しさから、興味深い存在とされているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)