0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦥥 U+26965 Unicode文字

Unicode

U+26965

𦥥

数値文字参照

𦥥 𦥥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%A5%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26965

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KalpQ==

「𦥥」に似ている意味の文字

𦥥の説明

漢字
𦥥部首:臼 + 5 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3039页,第8字
Unihan数据:U+26965
编码[出典:Wiktionary]

𦥥の文字を使った例文

𦥥という文字は、広東語で「神」という意味を持つ繁体字である。この文字は、人々にとって非常に特別で、神聖であるとされている。 この文字には、様々な伝説や歴史がある。ひとつの説では、この文字が秦朝の始皇帝によって発明されたと言われている。始皇帝は、自分自身を神のような存在として捉えていたため、この文字を作って自称するようになったとも言われている。 また、この文字を使った物語や詩なども多く存在する。例えば、中国の有名な詩人である李白は、『庐山谣』という詩の中でこの文字を使っており、その言葉遣いはとても美しく、韻を踏んでいる。 さらに、 𦥥という文字は、現代でも使われ続けている。例えば、広東語で「𦥥」を表すことによって、神に敬意を表す言葉として使われている。また、この文字を使ったデザインやアート作品なども存在し、美的価値があると考えられている。 しかし、一方でこの文字は、派手なデザインやファッションの世界でも非常に人気がある。たとえば、ストリートウェアやアクセサリーなどにも多く使われており、若者を中心に広く愛用されている。 このように、 𦥥という文字は、神聖な存在からデザインやファッションの世界まで、その用途は多岐にわたる。あらゆる文化や価値観に対して、人々の想像力を広げる役割を果たしていると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)