0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦥞 U+2695E Unicode文字

Unicode

U+2695E

𦥞

数値文字参照

𦥞 𦥞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%A5%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2695E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kalng==

「𦥞」に似ている意味の文字

𦥞の説明

漢字
𦥞部首:臼 + 4 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3039页,第1字
Unihan数据:U+2695E
编码[出典:Wiktionary]

𦥞の文字を使った例文

𦥞(かんむりの甲骨文字)は、昔の文字の中でも特に謎に満ちた文字の一つです。その起源や意味については未だに解明されていませんが、いくつかの仮説があります。 一つ目の仮説は、𦥞が神や霊的な存在を表しているというものです。甲骨文字の中で頻繁に現れる「𦥯」という文字は、神や祖先を表すことが知られています。そして、𦥞はその形から神や霊的な存在を表しているのではないかと考えられています。 二つ目の仮説は、𦥞が動物や生き物を表しているというものです。甲骨文字には獣骨や動物の骨に書かれた文字が多く存在します。そして、𦥞の形は「サーベルタイガー」に似ていると言われており、𦥞が動物を表している可能性があるとされています。 三つ目の仮説は、𦥞が「革」という物質を表しているというものです。甲骨文字には革製品の製造や使用に関する文字が多く存在します。そして、𦥞の形は「革を伸ばす」という意味の動詞「𦥯」に通じるものがあります。 以上は、𦥞の意味についての仮説の一部です。しかし、現実にはどの仮説も完全な証拠がなく、謎に包まれたままです。ただ、甲骨文字の中で最も神秘的な文字の一つであることは間違いありません。 𦥞の存在は、古代中国の人々がどのような想像力を持ち、どのような世界観を持っていたのかを知る上で重要な手掛かりとなります。今後の研究によって、𦥞の意味が解明される日が来るかもしれません。その時は、ますます古代中国の神秘的な世界が明らかになることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)