0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦥜 U+2695C Unicode文字

Unicode

U+2695C

𦥜

数値文字参照

𦥜 𦥜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%A5%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2695C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KalnA==

「𦥜」に似ている意味の文字

𦥜の説明

漢字
𦥜部首:臼 + 3 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3038页,第7字
Unihan数据:U+2695C
编码[出典:Wiktionary]

𦥜の文字を使った例文

𦥜は、漢字文化圏に属する文字の一つで、日本や中国で使われている。この文字は、中国の唐代に生まれた仏教用語であり、「無用」という意味がある。 この文字は、世界の文字の中でも非常にユニークである。なぜなら、この文字は人々の生活や文化から生まれたものであり、その意味や使われ方は、歴史や文化、習慣によって大きく異なるからである。 一方で、この文字が表す「無用」という言葉は、いろいろな意味を持っている。例えば、日常生活では、何もしていない状態や、何もしなくても良いという状態といった意味がある。また、哲学や宗教の文脈では、自我を捨て、悟りに到達するための状態といった意味がある。 このような意味から、𦥜は多くの人にとって、興味深く、精神的な興奮をもたらす文字である。そして、この文字を使った文章は、その雰囲気や意味から、古風で哲学的な印象を与える。 例えば、𦥜の文字を使った対話風の文章は、仏教的な哲学をテーマにしたものとして、人々の興味を引くことができるだろう。また、この文字を使った文章は、現代のテクノロジーや科学といったものとセットで使うと、独特の雰囲気を醸し出すことができる。 さらに、この文字を使った文化的な表現が、世界中で増加し続けていることも注目される。例えば、日本で最近注目されている「暮らしの中の無用」という言葉は、この文字から生まれていると言われている。この言葉は、生活の中で、いらないものを減らすことで、ストレスを減らし、心を開放するといった意味が込められている。 世界中の異なる文化や習慣において、𦥜の文字は、多様な意味や価値を持っている。そのため、この文字を使った文章は、非常に興味深く、魅力的なものになることが期待される。また、今後もこの文字が世界的に注目され、新しい表現の可能性を広げていくことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)