0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦥔 U+26954 Unicode文字

Unicode

U+26954

𦥔

数値文字参照

𦥔 𦥔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%A5%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26954

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KallA==

「𦥔」に似ている意味の文字

𦥔の説明

Translingual
Han character
𦥔 (Kangxi radical 134, 臼+1, 7 strokes, cangjie input 竹心中尸 (HPLS), composition ⿻臼丨(G) or ⿻𦥑丨(T))
Derived characters
𥚞,...[出典:Wiktionary]

𦥔の文字を使った例文

𦥔は、漢字の中でも極めてまれな文字のひとつであり、その形状から「にじゅうはちのしんにゅう」や「すいせんまんねん」といった縁起物としての意味合いも持ち合わせています。一方、この文字の出典については、一部の説を除いてほとんど明らかになっていません。 しかし、近年になって国内外で熱心な研究が行われるようになったことで、この文字の謎が少しずつ解明されつつあります。たとえば、この文字は日本国内だけでなく、中国、韓国、そしてさらに遠くイラン、インドなどでも出土されており、古代の交流についての新たな手がかりを提供する可能性があると注目されています。 また、この文字を見ると、何となくリズム感が生じませんか?これは、実は音声認識技術にも活用できるとされています。というのも、語学学習アプリなどでは、音声データを文章データに変換する必要がありますが、この文字を含んでいる文章を用いることで、文章自体がリズムを持つため、音声認識の精度を向上させることができる、という研究結果があります。 また、実はこの文字は、文字コードの一環としても注目されています。なぜなら、この文字自体にUnicodeによるコードポイントが与えられているからです。Unicodeとは、世界中のあらゆる言語や文字体系を一つのコンピューター上で扱えるようにする規格であり、まさにこれまで難解だった文字の相互運用性を実現するための技術であると言えます。 以上のように、縁起物として愛されるだけでなく、古代交流や音声認識の技術進化、コンピューター技術の進歩など、様々な分野での利用価値が注目されている「𦥔」。この文字は、今後ますます多様な分野で活用されることが期待されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)