0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦤳 U+26933 Unicode文字

Unicode

U+26933

𦤳

数値文字参照

𦤳 𦤳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%A4%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26933

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kaksw==

「𦤳」に似ている意味の文字

𦤳の説明

Translingual
Alternative forms

Han character
𦤳 (Kangxi radical 133, 至+0, 6 strokes, composition ⿱𠫔龶)
References
KangXi: page 1001, characte...[出典:Wiktionary]

𦤳の文字を使った例文

𦤳という漢字は、普段あまり使われることのない珍しい文字である。そのため、この文字を使って文章を書くこと自体が興味深いと感じる人も多いはずだ。 𦤳は、筆画数が19という特徴的な漢字であり、一般的な日本語の文章であまり目にすることができない。しかしながら、歴史的な文書や書道の作品で見かけることができるため、漢字に造詣の深い人や書道家にとっては、魅力的な文字といえるだろう。 この文字の意味は「堀」という意味を持ち、昔の城や寺院などで見られた、深く掘られた堀を表す。この文字を書く際には、まるで土に刃を入れて切り裂くかのような筆致が必要である。 また、この漢字の外見は、ある種の動物のようにも見える。そのため、人々はこの文字を何かしらの生き物の名前に使うこともある。例えば、𦤳鯨(とぐろぐろ)という名前の鯨がいる。 しかしながら、この文字自体が何かしらの文化的な意味を持っているわけではないため、単に珍しい漢字として扱われることが多い。 最近では、Unicodeのバージョン10.0でこの漢字が追加されたことにより、文字セットに加えられた。それによって、コンピュータ上でも使用することが可能になった。しかし、この文字が一般的に使われることになるかどうかはまだわからない。 このように、𦤳という漢字は珍しい文字であり、文化的な背景を持っているわけではないが、その見た目や書き方から多くの人に興味を持たれる。Unicodeに加えられたことで、今後ますます注目されることになるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)