0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦤝 U+2691D Unicode文字

Unicode

U+2691D

𦤝

数値文字参照

𦤝 𦤝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%A4%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2691D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaknQ==

「𦤝」に似ている意味の文字

𦤝の説明

跨語言
漢字
𦤝(自部+9畫,共15畫,部件組合:⿳自穴𠔽)
來源
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第1000页第31字的下一個
漢語大字典:第5卷第3048页第19字
萬國碼:U+2691D
漢語[出典:Wiktionary]

𦤝の文字を使った例文

𦤝という文字は、日本国外の古代文字の一つで、中国から伝わったとされています。この文字は、非常に美しい書体を持ち、独特な形状をしています。 この文字を使用して、私たちの生活に深く関わっている「食」について考えてみましょう。 𦤝という文字の美しい書体から、私たちはどういうイメージを抱くでしょうか。おそらく、上品で洗練されたもの、美味しそうなもの、心地よいものなど、ポジティブな印象を持つことでしょう。 実際、食は私たちの生活に欠かせないものであり、私たちの心身に多大な影響を与えます。私たちは、美味しい食事を食べることで、心身共に満たされ、豊かな人生を送ることができるのです。 しかし、最近では、食に対する価値観や意識が大きく変わってきています。例えば、健康意識の高まりに伴い、無添加やオーガニック、ベジタリアンなど、様々な食の選択が増えています。 また、地球環境への配慮や動物福祉の観点から、地産地消、エシカルフード、フードシェアリングなど、社会的な問題解決を目的とした取り組みも広がっています。 こうした食にまつわる様々な問題に対して、𦤝という文字が示す美しさや価値観を取り入れながら、私たちはより良い食文化を築いていく必要があるでしょう。 さらに、食に関する情報や意見がSNSやインターネット上で広がることにより、私たちはより多様で豊かな食の世界に触れることができるようになっています。𦤝という文字の美しさが、それらの食情報を更に引き立てているのかもしれません。 今後も、私たちは𦤝という美しい文字を通じて、食に対するポジティブな価値観や意識を共有し、豊かな食文化を築くことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)