0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦤔 U+26914 Unicode文字

Unicode

U+26914

𦤔

数値文字参照

𦤔 𦤔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%A4%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26914

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaklA==

「𦤔」に似ている意味の文字

𦤔の説明

跨語言
漢字
𦤔(自部+7畫,共13畫,部件組合:⿱自㝑)
來源
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第1000页第26字的下一個
漢語大字典:第5卷第3048页第12字
萬國碼:U+26914
漢語[出典:Wiktionary]

𦤔の文字を使った例文

𦤔という文字は、中国語で「歴史的な東方の古代の道」という意味を持ちます。この文字には、古代中国の道路・運河である「大運河」という物語的な響きがあります。大運河は、中国の南北をつなぐ運河で、長さが1万キロメートル以上あります。古代の中国では、大運河は重要な交通ルートであり、文化・経済・政治などの面で大きな役割を果たしました。 𦤔という文字は、中国の伝統文化的な題材を扱った作品によく登場します。例えば、詩人の陳白沙は、巨大で神秘的な階段を描いた『𦤔階行』という詩を残しており、これは現代でも多くの人々に愛読されています。この詩は、人生の苦難と楽しさを象徴しているとされ、多くの人々から感銘を与えられています。 また、『司馬貞の𦤔碑』という書物も有名です。この書物は、3世紀ごろに作られたとされ、現在では漢字のモデルとしても知られています。この書物には、ロウソクの炎で照らされた神秘的な境地が描かれており、漢字の美しさと豊かさを味わうことができます。 そして、最近では𦤔という文字が、新しい技術分野にも取り入れられています。例えば、『𦤔科技』という言葉があります。これは、伝統的な彫刻技術に現代の科学技術を融合させたものであり、独自の形状により様々な意匠を創り出すことができます。また、スマートフォンやコンピューターの電源ボタンとしても使われ、高品質で洗練されたデザインに人気があります。 以上のように、𦤔という文字は様々な形で私たちの生活に応用されています。古代から現代まで、𦤔はその美しさと様式を持ち続け、多くの人々の心を魅了し続けています。今後も、𦤔という文字が、私たちの豊かな文化の一端として、さらに発展し広がることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)