0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦤐 U+26910 Unicode文字

Unicode

U+26910

𦤐

数値文字参照

𦤐 𦤐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%A4%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26910

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KakkA==

「𦤐」に似ている意味の文字

𦤐の説明

漢字
𦤐部首:自 + 6 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3048页,第6字
Unihan数据:U+26910
编码[出典:Wiktionary]

𦤐の文字を使った例文

𦤐』という漢字は、一般的に日本ではあまり使われることがなく、あまり知られていない漢字の一つです。しかし、この漢字には非常に面白い歴史と意味があります。 『𦤐』という漢字は、元々は「目」を表していました。しかし、ある時期からこの漢字は、「見る」という意味を持つようになりました。これは、「見る」という行為が、目で物を見ることによって行われることから、自然な転換が生じたのだと考えられています。 また、『𦤐』という漢字には、奇妙な伝承があります。それによると、古代の中国では、神秘的な生物である「千里眼」と「順風耳」という特殊な能力を持った人々がいたとされています。彼らは、「千里眼」という能力によって遠くの場所を見渡すことができ、また、「順風耳」という能力によって、遠くから聞こえる声を聞き取ることができたのです。このような能力を持っていた人々は非常に珍重され、国家の秘密をも知らされていたといわれています。 『𦤐』という漢字は、このような神秘的な伝承と深く関係しています。実際、この漢字を見ると、左側に「目」があり、右側には「風」という字があることから、「千里眼」と「順風耳」という能力を象徴しているとされています。 現代においては、このような神話的な伝承に基づく能力を持つ者は存在しないとされています。しかし、今でも我々は「見る」という行為を行い、「遠くから聞こえる声」を聞き取ることができます。私たちはこのような能力を当たり前のように持っていることに気付かずにいるかもしれませんが、これらの能力があることで、私たちは世界を理解し、生きていくことができているのです。 『𦤐』という漢字が持つ深い歴史と意味は、私たちにとって非常に興味深いものです。私たちは、この漢字が象徴している「見る」と「聞く」という能力を大切にし、常に自分自身を開かれた姿勢で、世界と向き合っていくことが重要であることを忘れてはならないのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)