0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦤀 U+26900 Unicode文字

Unicode

U+26900

𦤀

数値文字参照

𦤀 𦤀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%A4%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26900

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KakgA==

「𦤀」に似ている意味の文字

𦤀の説明

Translingual
Han character
𦤀 (Kangxi radical 132, 自+3, 9 strokes, cangjie input 竹山大 (HUK), composition ⿱自大)
References
KangXi: not present, woul...[出典:Wiktionary]

𦤀の文字を使った例文

𦤀という文字は、非常に珍しい文字のひとつで、漢字の追加漢字第2水準に属するものです。この文字は、通常使用することはほとんどありませんが、古代日本語や中国語などの古文の中で見ることができます。 この文字が使用される場合、一般的には、山や川などの地理的な要素を表すのに使用されています。また、この文字は、騒音や大勢の人々が騒ぐ様子を表すのにも使用されています。 例えば、古代日本の歴史書『日本書紀』の中で、山上皇子が利休山で狩りを行った際に、「𦤀処」という単語が使われています。この単語は「山の中」という意味であり、山の中で狩りを楽しんでいる様子を表現しています。 また、この文字は、現代でも中国語の中で使用されていることがあります。例えば、「𦤀噪」という単語は、「騒音がうるさい」という意味を持ちます。この単語は、喧騒や混雑した場所での騒ぎを表現するために使用されます。 さらに、現代の日本語においても、「𦤀」という文字を使用することがあります。例えば、「𦤀踏み」という単語は、「土砂や泥水に足をとられながら歩くこと」という意味を持ちます。この単語は、山間地や湿地帯などの道を歩く時によく使われます。 以上のように、𦤀という文字は、古代から現代まで様々な意味を持ちながら使われてきました。この文字は、漢字が持つ多様な表現力を象徴するものとして、今後も多くの人々に愛されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)