0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦣻 U+268FB Unicode文字

Unicode

U+268FB

𦣻

数値文字参照

𦣻 𦣻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%A3%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-268FB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kajuw==

「𦣻」に似ている意味の文字

𦣻の説明

Translingual
Han character
𦣻 (Kangxi radical 132, 自+1, 7 strokes, cangjie input 一月山 (MBU), composition ⿱一自 or ⿱丆目)
Derived characters
𠗍, 𣴨, 脜, 𬛭...[出典:Wiktionary]

𦣻の文字を使った例文

𦣻という文字は、漢字の中でもとても珍しいものの1つです。この文字は、日本の「新字体表」で使用可能な漢字の中に含まれていますが、使用頻度は非常に低いため、普段から文字を使う人々にはあまり知られていません。 この文字の読み方は「えき」で、意味は「あじさい」です。あじさいといえば、日本の梅雨時期に咲く花として知られていますが、その美しさから多くの人々に愛されています。また、「あじさい」の語源は、中国の詩人・蘇軾が詠んだ古詩に由来しているといわれています。 一方で、この文字が注目を浴びたのは、2018年に台風24号が日本列島を襲った際に、京都府で行われた「天の川あじさい祭り」のポスターで使用されたことがきっかけでした。このポスターは、あじさいの美しさを表現するために、大きな「𦣻」の文字が印刷されたものでした。 このポスターがツイッターなどで拡散されたことで、多くの人々が「𦣻」という文字を知ったといえます。また、このポスターのデザインは、アミューズメントパークなどのテーマパークで販売されるグッズや、ポストカードなどにも採用されています。 小さな文字に見える「𦣻」ですが、その美しさや神秘性から、人々の心に強い印象を残すことができます。また、この文字の出現によって、漢字の世界にはまだまだ魅力的な文字が隠れていることに気付かされるのではないでしょうか。 歳月を経ても色あせない美しさを持つ「あじさい」に、珍しい漢字「𦣻」が付け加えられたことで、新たな魅力が加わったといえます。今後も、漢字の中から新たな発見や感動を得ることができることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)