0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦣷 U+268F7 Unicode文字

Unicode

U+268F7

𦣷

数値文字参照

𦣷 𦣷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%A3%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-268F7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kajtw==

「𦣷」に似ている意味の文字

𦣷の説明

跨語言
漢字
𦣷(臣部+23畫,共29畫,部件組合:⿰臣⿱𠂉⿱⿲人人人⿲古古古或⿰臣⿱𠂉⿲⿱人古⿱人古⿱人古)
參考資料
康熙字典:第1000页第6字
漢語大字典:第4卷第2804页第3字
萬國碼:U+268F7
編碼
漢語[出典:Wiktionary]

𦣷の文字を使った例文

𦣷という文字は、現在では日常生活で使われることはありませんが、古代中国で用いられた象形文字の一つであることが知られています。この文字は、複数の意味を持っており、一つは「川」を表すことです。川は、生命に欠かせない水源であり、人々の暮らしにとっても重要な存在です。特に、古代中国では、多くの文化や商業の発展に関わる川が存在していました。そのため、𦣷という文字は、このような重要な川を表すとして重要視されていたと思われます。 また、𦣷という文字には、「玉」という意味もあります。古代中国では、玉は高貴で尊敬される存在とされ、玉器は王族などの高貴な人々に使われることが多かったと言われています。そのため、𦣷という文字が「玉」を表すことは、古代中国における玉の価値や意味を知ることを助けてくれます。 さらに、𦣷という文字には、「家」という意味もあります。家は、人々が生活する上で最も基本的な存在であり、家族や親族などが一緒に住むことで、絆や結びつきを深める機会を得ることができます。このような意味合いから、𦣷という文字が「家」を表すことがあると考えられています。 以上のように、𦣷という文字には複数の意味がありますが、全てに共通するのは「人々の生活に欠かせない存在を象徴する」ということです。古代中国においては川、玉、家がそれを表していましたが、現代社会においても、私たちの生活に不可欠なものは多くあります。食べ物、水道、電気、交通手段、インターネットなど、当たり前のように使われているものですが、それらは私たちが生活する上で欠かせないものとなっています。 このように、𦣷という文字を通して、現代社会における私たちの暮らしに影響を与えるものや、大切な存在を再認識することができます。私たちは、当たり前のように使っているものに感謝し、これから先も持続可能な形で使っていくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)