0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦣭 U+268ED Unicode文字

Unicode

U+268ED

𦣭

数値文字参照

𦣭 𦣭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%A3%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-268ED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KajrQ==

「𦣭」に似ている意味の文字

𦣭の説明

漢字
𦣭部首:臣 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+268ED
编码[出典:Wiktionary]

𦣭の文字を使った例文

𦣭という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。その読み方は「ひじり」といい、意味は「仲人」というもので、結婚の仲介をする人を指します。 仲人という存在は、日本の伝統文化において非常に重要な役割を果たしてきました。特に、結婚に関しては、男女の家柄や人柄を見極め、良縁をつなぐことが求められました。 しかし、現代においては、結婚相手を自ら見つけることが一般的であり、仲人の存在感は薄れてきています。それでも、結婚相手を決めることは人生の大きな節目の一つであり、相手との出会いによって人生が大きく変わることも少なくありません。 また、近年は、結婚相手を探すための方法も多様化しており、婚活パーティーやマッチングアプリなどを利用する人も増えています。このような出会い方は、仲人が行う伝統的な方法とは異なりますが、それでも自分と相性が良い人と出会える可能性は十分にあります。 そして、結婚に関しては、相手との運命的な出会いもあると言われています。それは、まさにこの𦣭という文字が表すように、仲人を介さずに自然に出会った相手との結婚です。 結婚に求めるものは人それぞれですが、幸せな家庭を築くためには、お互いを理解し、助け合いながら歩んでいくことが重要です。そのためにも、自分自身が居心地の良い環境で生きることが大切であり、結婚相手を決める際には、相手の人柄や価値観も重視する必要があります。 𦣭という文字が表すように、結婚は仲人の力だけで決まるものではありません。自分が幸せになるためには、自らの意思で出会いを求め、相手と向き合い、結婚について真剣に考えることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)