0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦣣 U+268E3 Unicode文字

Unicode

U+268E3

𦣣

数値文字参照

𦣣 𦣣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%A3%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-268E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kajow==

「𦣣」に似ている意味の文字

𦣣の説明

漢字
𦣣部首:臣 + 4 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2802页,第5字
Unihan数据:U+268E3
编码[出典:Wiktionary]

𦣣の文字を使った例文

𦣣という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つであり、その存在自体が注目されています。この文字は、漢字のエキスパートでもある人たちでもなかなか見たことがないということもあって、とても興味深いものとされています。 この文字は、鬱金香という花の名前を表すのに使われることがあります。鬱金香は春に咲く花として有名で、その美しさから多くの人々に愛されています。そのため、𦣣という文字にはなんとなく春の気配が感じられるようにも思えます。 また、この文字は中国語では「讐」という意味を表すことがあります。この意味は「敵を討つために戦うこと」というもので、かなり攻撃的なイメージを持つものとされています。このことから、𦣣という文字には力強さや勇気、そして果敢な精神を表現する要素が含まれているともいえます。 さらに、𦣣という文字には、Unicodeの中でも珍しい「部首」(ぶしゅ)が使われています。部首とは、漢字を分類するための部分で、漢字の厚みや繁盛の具合などを見て分類されます。つまり、𦣣という文字は、漢字の中でも特別な位置づけにあるということが言えます。 そして、最近では、アート作品としても注目を浴びています。𦣣という文字は、独特の形状を持ち、おおいに芸術性があるとされているため、絵やグラフィック等の制作に活用されています。 以上のように、𦣣という文字には、花や力強さ、部首やアートなど、多彩な要素が含まれています。その存在自体が非常に興味深く、また、今後もこの文字がどのように使われるのか、どのような進化を遂げるのかにも注目が集まっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)