0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⚍ U+268D Unicode文字

Unicode

U+268D

数値文字参照

⚍ ⚍

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9A%8D

ユニコード名

DIGRAM FOR LESSER YIN

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pqN

「⚍」に似ている意味の文字

⚍の説明

Translingual
Symbol

lesser yin, a principle in Chinese and related East Asian philosophies associated with dark, cool, female, etc. elements of...[出典:Wiktionary]

陰陽(いんよう・おんよう・おんみょう、拼音: yīnyáng、英: yin - yang)とは、中国の思想に端を発し、森羅万象、宇宙のありとあらゆる事物をさまざまな観点から陽(よう)と陰(いん)の二つのカテゴリに分類する思想。陽と陰とは互いに対立する属性を持った二つの気であり、万物の生成消滅と言った変化はこの二気によって起こるとされる 。
このような陰陽に基づいた思想や学説を陰陽思想、陰陽論、陰陽説などと言い、五行思想とともに陰陽五行思想を構成した。[出典:Wikipedia]

⚍の文字を使った例文

信念をもって生きることは、人生をより豊かにする秘訣の1つである。信念とは、自分自身が大切に思う価値観や考え方、目標や夢を具現化するための強い信じる力である。人生において困難や苦難に直面したときに、信念があるからこそ、立ち向かい、乗り越えることができる。 人生において信念を持つことは、容易なことではない。自分自身が知らない自信を持ち、向上心を持ち、常に前向きに考え、行動することが必須となる。そのために、知識を学ぶことや自己啓発、セルフコントロールを行うことが必要である。 信念を持つことは、成功者たちが通過した道でもある。自己認識を高め、自己の能力に自信を持ち、自分自身を信じることで、人生を豊かにすることができる。例えば、エジソンやホーキングなどの著名人も、失敗や病気にもかかわらず、自分自身の目標を達成するために信念と努力を続けてきた。 信念は、人格形成にも重要な役割を果たす。信念をもつことにより、自分自身の価値観や生き方に自信を持ち、他者からの影響を受けることが少なくなる。また、自分自身が持った信念に従い、行動することで、人格に一貫性と調和性を生み出すことができるのである。 しかし、信念を持つことには、リスクが付き物である。中には目標を達成できなかったときや、自分自身が信じていたことが間違っていたとわかったときに、人生のすべてを投げ出したくなるかもしれない。しかし、そのような状況に直面した場合でも、自分自身を傷つけることなく、失敗を認めて、再び立ち上がることが大切である。 信念を持つことは、生きる上でとても重要である。自分自身が信じることを行動に移すことで、新しい可能性を生み出すことができる。信念を持ち、自分自身を信じ、前進することで、素晴らしい人生を送ることができる。しかし、信念は簡単に手に入れることはできない。自分自身を知り、自分自身を受け入れ、自分自身に自信を持つことが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)