0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦣊 U+268CA Unicode文字

Unicode

U+268CA

𦣊

数値文字参照

𦣊 𦣊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%A3%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-268CA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kajig==

「𦣊」に似ている意味の文字

𦣊の説明

漢字
𦣊部首:肉 + 19 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2128页,第1字
Unihan数据:U+268CA
编码[出典:Wiktionary]

𦣊の文字を使った例文

𦣊(ここに文字が割り当てられていないため、ブラウザによっては表示されない)という文字は、漢字文化圏で唯一の2801画を持つ文字として知られています。この文字は、「長」(長さが長い)や「異常」(普通とは違う)といった意味合いがあり、とても特異的で興味深い文字です。 この文字を使って、長さが異常に長い巨大な物をイメージすることができます。例えば、世界最大の動物であるクジラや、スカイツリーやエッフェル塔のような高層建築物などが挙げられます。さらに、人類が創り出した最も巨大で複雑な機械でもある人工衛星や、国際宇宙ステーションなどもこの文字を思い浮かべることができます。 しかし、そういった物に限らず、人生においても、長い時間や遠い距離を想像することができます。例えば、海外旅行や遠距離恋愛など、現実的にもある程度の時間や距離を超えた体験をすることができます。また、人生の中での最長記録や、最長寿命なども考えることができます。 ところが、この文字にはもうひとつ意外な意味合いがあります。若年層の間で、サブカルチャー的なものとして、オタクや萌えなどの、一部の特定の分野や物事に異常に熱中する状態を表す表現として使われることもあるのです。これは漢字文化圏においては非常に珍しい使われ方ですが、特定のサブカルチャーや言葉に特化した世界観を描写するために、このような使われ方がされるようになりました。 𦣊という文字は、普段においては通常使われることはありませんが、その特異性から、様々な場面で使われたり、新たな意味合いが加わることもあるかもしれません。また、この文字のように、長さや大きさ、異常な状態を表す文字や言葉が、人々の想像力をかきたて、新たな発見ややり取りに繋がることがあるのかもしれませんね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)