0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦢼 U+268BC Unicode文字

Unicode

U+268BC

𦢼

数値文字参照

𦢼 𦢼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%A2%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-268BC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaivA==

「𦢼」に似ている意味の文字

𦢼の説明

漢字
𦢼部首:肉 + 17 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2127页,第1字
Unihan数据:U+268BC
编码[出典:Wiktionary]

𦢼の文字を使った例文

𦢼という漢字は、現代用字においては一般的に使用されていません。しかし古代の中国では、「巌」という字と同じく岩を表す文字として用いられていました。 岩という存在は、非常に堅固であり、人々の住む場所や文化的・宗教的な意味合いをもつ場所でもあります。そのため、岩は人々の生活や歴史に大きな影響を与えてきたといっても過言ではありません。 𦢼という文字には、そんな岩の強さや影響力が表現されているといえます。また、岩は時に障害物として現れることもありますが、その向こう側には何か新しいものが待ちかまえている可能性もあるということも示唆されています。 岩が表すものは、ただ単に自然界の存在だけではありません。私たちの日常生活においても、岩は様々な形で登場します。例えば、困難や課題に立ち向かうこと、自分の信念を貫くことなどが挙げられます。岩という存在は、私たちにとって重要なヒントを残してくれているのです。 𦢼という文字が持つ意味は、それだけで興味深く、深い哲学的な意味合いを持っています。私たちが岩のように、強く、頑張って生きること、時には立ち止まって向こう側を見てみることが大切であることを教えてくれます。せっかくの人生を無駄にしないために、岩にたとえられる存在になって、人生を生きていくことが求められるということが、𦢼という文字から読み取れるのです。 私たちは岩のように、役割や責任を担い、人生の困難や課題に立ち向かっていくことが求められています。そして、その過程で強くなり、成長していくことができるのです。岩のような真摯で強い人物を目指し、自分自身を磨いていってみましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)