0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦢹 U+268B9 Unicode文字

Unicode

U+268B9

𦢹

数値文字参照

𦢹 𦢹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%A2%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-268B9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaiuQ==

「𦢹」に似ている意味の文字

𦢹の説明

漢字
𦢹部首:肉 + 17 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2127页,第4字
Unihan数据:U+268B9
编码[出典:Wiktionary]

𦢹の文字を使った例文

𦢹は、世界の文字の中でも極めて珍しい文字の一つです。これは、漢字の中でも特に古いものの一つであり、日本や中国、朝鮮などの文化圏で使用されていた古代の文字の一つとして知られています。 𦢹の意味は、『石灰』というものです。古代には建物や道路の建設などに欠かせない材料として重宝されていました。また、漢字が生まれる前の時代には、この文字には石灰を表すとともに、『連なる岩の峰』という意味もあったとされています。 このように、文字にはそれぞれの意味が存在し、それが文化や時代背景、環境などによって変化していくものなのです。また、ある文字が生まれる背景には、必ずしも品詞や字義のみならず、音韻や表記法などに関する理由が含まれていることも少なくありません。 さらに、近代的な情報技術の進展により、文字はますます重要な役割を果たすようになりました。Unicodeという文字コードを使うことで、多言語や多文化のコミュニケーションが可能になっています。そして、今後も文字は進化し続け、新たなコミュニケーション手段を提供してくれることでしょう。 つまり、𦢹という文字は、日本や中国、朝鮮などの文化、歴史、建物の素材といった背景を反映した非常に興味深い文字であるといえます。そして、文化や歴史を学ぶことで、深い洞察力や豊かな感性を身につけることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)