0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦢃 U+26883 Unicode文字

Unicode

U+26883

𦢃

数値文字参照

𦢃 𦢃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%A2%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26883

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kaigw==

「𦢃」に似ている意味の文字

𦢃の説明

漢字
𦢃部首:肉 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+26883
编码[出典:Wiktionary]

𦢃の文字を使った例文

𦢃』という漢字は、平成27年に新しく制定された漢字であり、その意味は「チタン」です。チタンは非常に丈夫かつ軽量であり、さまざまな用途に使われています。例えば、航空宇宙産業においては、機体の軽量化に貢献し、性能向上に寄与します。また、医療機器にも用いられ、人工関節や歯科インプラントなどに必要な強度を持ち、人体にも安全であるため、多くの人々の生活を支えているのです。 そして、この『𦢃』という漢字は、日本独自の制定漢字であることが特徴です。平成27年に国語審議会が開催され、多くの候補漢字が挙がりましたが、文字画数が少なく、意味も分かりやすいという理由から、最終的にこの『𦢃』が選ばれたのです。 しかし、その一方で『𦢃』という漢字は、一部の人間には正しく認識できない場合があります。例えば、老眼や近視などで視力が低下した場合や、漢字の読み書きが苦手な人々には、この漢字を正しく認識することが難しいかもしれません。そこで、政府は『𦢃』を含む漢字の記号に関するガイドラインを制定し、正確な認識を支援するよう取り組んでいます。 このように、『𦢃』という漢字は、日本独自の制定漢字であり、現代社会において重要な役割を持つチタンを表しています。さらに、その正確な認識を支援する取り組みも行われているため、私たちはより快適で安全な生活を送ることができるようになっています。今後も、技術の進歩とともに、『𦢃』という漢字が、私たちの生活を支える重要な存在となっていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)