0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦢂 U+26882 Unicode文字

Unicode

U+26882

𦢂

数値文字参照

𦢂 𦢂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%A2%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26882

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kaigg==

「𦢂」に似ている意味の文字

𦢂の説明

漢字
𦢂部首:肉 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+26882
编码[出典:Wiktionary]

𦢂の文字を使った例文

𦢂という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。通常、私たちが見かける漢字は、それぞれの音を表現するためにいくつかの部首から構成されていますが、𦢂はそのような部首を持っていない独自の文字です。 この文字は、現在ではほとんど使われることがありませんが、過去には重要な役割を果たしていました。実際、古代中国では、多くの文字が形式的な官僚システム内で使用されており、𦢂もそのような使われ方をしていたのです。 明代の『康熙字典』によると、𦢂は「辟(逃亡者を追う)」という漢字を意味したそうです。これは、逃走した人々を追跡するために作成された、捜査官たちの極秘の組織が使用した文字だったのです。 そのため、𦢂は「逃走する犯人を捕まえる」という命令を表す漢字として使用されたことがあります。実際、明代の法令書や書面には、𦢂という文字がよく登場します。 しかしながら、やがて捜査官たちの組織が廃止され、𦢂という文字は次第に使われなくなっていきました。現在では非常に珍しい文字となっているのです。 しかし、珍しいからこそ、𦢂は研究者たちによって注目されており、その起源や意味などが研究されています。また、現在でも、𦢂を含む古代の漢字を学ぶことは、中国の歴史や文化を理解するために役立つと考えられています。 つまり、𦢂という文字は表面的にはあまり馴染みのない漢字ですが、歴史的な背景や文化的な意義を知ることによって、より深くその価値を理解することができるのです。こうした知識を持つことは、私たちの知性を高め、教養を豊かにすることにつながるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)