0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦡗 U+26857 Unicode文字

Unicode

U+26857

𦡗

数値文字参照

𦡗 𦡗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%A1%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26857

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kahlw==

「𦡗」に似ている意味の文字

𦡗の説明

跨語言
漢字
𦡗(心部+13畫,共16畫,部件組合:⿰月愁)
來源
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第996页第24字的下一個
漢語大字典:第3卷第2116页第13字
萬國碼:U+26857
漢語[出典:Wiktionary]

𦡗の文字を使った例文

𦡗(きょう)という漢字は、最近注目されている珍しい文字の一つです。これは、鳥獣戯画などの古代絵画に描かれた、獅子や虎が獲物を狙う姿を示す漢字で、一部の人々から実に興味深いとされています。 この文字は、現代においては非常に稀有な存在となっていますが、古代にはよく使われていたようです。その理由は、この文字が人々にとって非常に象徴的で力強い意味を持つからです。獅子や虎が獲物を狙う姿は、まさに生命力を感じさせるものであり、人々に勇気や力強さを与えることができたのです。 また、この文字には別の意味があります。それは、物事を追い求めるという強い意志の表れです。獅子や虎が獲物を狙う姿は、その目的に向かって一直線に進み、最後まで諦めない勇気を象徴しています。これは、成功へのアプローチにも通じるメッセージとなっており、多くの人々から注目を集めています。 そして、最近になってこの文字は、文化交流などにおいて利用されるようになっています。例えば、日本と中国が共同で開催した文化イベントなどで、この文字が用いられたことが挙げられます。このように、文字にはその土地土地の文化や価値観が反映されており、異なる国々との交流において、その力強さや象徴性が役に立つのです。 総じて、𦡗という文字は、古代から現代に至るまで、その姿や意味を通じて人々に刺激や勇気、力強さを与えてきました。そして、今後もその魅力が存続していくことでしょう。いつか、多くの人々がこの文字を通じて、新たな価値観や文化の発見をすることができることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)