0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦠨 U+26828 Unicode文字

Unicode

U+26828

𦠨

数値文字参照

𦠨 𦠨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%A0%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26828

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KagqA==

「𦠨」に似ている意味の文字

𦠨の説明

漢字
𦠨部首:肉 + 12 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2115页,第2字
Unihan数据:U+26828
编码[出典:Wiktionary]

𦠨の文字を使った例文

𦠨という文字は、日本語では使用されることが少ない文字の一つであり、漢字圏でもあまり一般的ではありません。しかし、この文字は非常に興味深い歴史を持っています。 この文字は、中国の古代の織工の道具である「𦠨」(しゅう)から来ています。この道具は、布を織る際に使用される竹製の車輪で、非常に古い歴史を持っています。また、この文字は、縄文時代に日本で使用されていたとされる「縄文筆記」にも登場していることが知られています。 しかし、この文字が現代において注目を浴びるようになったのは、Unicodeの登場によるものです。Unicodeは、世界中の文字を統一的に扱うための規格であり、世界中の言語や文字を表現することができます。そして、2017年のUnicode 10.0で、𦠨が正式に採用されました。 これにより、文字の多様性が考慮された表示に対応するために、この文字を含むフォントが開発されました。このことは、グローバル化が進んでいる現代において非常に重要な意義を持っています。 また、この文字は、言語を超えた文化の交流や、人類の共通の起源について考える機会を提供します。文字は文化や歴史、伝統を表現するための大切な手段であり、この古くかつ現代的な文字は、異なる文化や歴史を持つ人々が、共通の意味を共有する機能を果たしているのです。 このように、𦠨という文字は、古代から現代まで続く歴史と、グローバルな視点から、多様性と共通性を表現する非常に興味深い文字となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)