0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦠚 U+2681A Unicode文字

Unicode

U+2681A

𦠚

数値文字参照

𦠚 𦠚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%A0%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2681A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kagmg==

「𦠚」に似ている意味の文字

𦠚の説明

漢字
𦠚部首:肉 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2681A
编码[出典:Wiktionary]

𦠚の文字を使った例文

𦠚という文字は、極めて珍しい漢字の一つです。日本では、2009年に公表された常用漢字表においても採用されておらず、人名用漢字としての扱いとなっています。しかし、この文字には深い意味や象徴性が込められており、非常に興味深いものとなっています。 『𦠚』は、一見すると複雑な形状を持つ文字ですが、実は「糸」と「毛」の2つの部首が合わさってできた漢字です。これらの部首が持つ意味から、『𦠚』は、人や物事を束ねてまとめる者、統率力や指導力を持つ者を表す象徴的な文字とされています。 また、『𦠚』が用いられる場面としては、主に人名において用いられることが多いです。これは、『𦠚』が「束ねる」「統率する」といった意味を持つことから、その名前の持ち主が周囲を引っ張っていくような力強さや指導力を持つという意味を込められているためです。 しかし、『𦠚』が非常に珍しい文字であることから、その名前を持つ人はあまり多くありません。実際に、日本国内には2019年現在、15人しか『𦠚』という名前を持つ人がいないとされています。彼らは、その名前が持つ象徴性や珍しさから注目を集めることもあり、一部のメディア等で取り上げられることもあります。 まとめると、『𦠚』という文字は、深い意味や象徴性を持ち、人や物事を束ねる力を表す珍しい漢字であることがわかりました。また、その名前を持つ人が少なく、注目を集めることもあることから、非常に興味深いものであるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)