0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦟭 U+267ED Unicode文字

Unicode

U+267ED

𦟭

数値文字参照

𦟭 𦟭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%9F%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-267ED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KafrQ==

「𦟭」に似ている意味の文字

𦟭の説明

漢字
𦟭部首:肉 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+267ED
编码[出典:Wiktionary]

𦟭の文字を使った例文

𦟭という文字は、日本語の漢字圏には存在しない非常に珍しい文字である。この文字は、氵(水)に囗(囲い)を添えた形をしており、水に囲まれた状態を表している。 ただ、実は𦟭という文字は、中国語の中でよく使われる文字である。この文字は、水辺に立っている人の脚や体の部分を示すことができるため、楽曲などでよく登場する象徴的な文字として用いられることが多い。 また、この文字は、古代中国においては「手把手行う」という意味を持っており、人々が助け合って生きることの重要性を表していた。 さらに、𦟭という文字は、現代中国においては「水」という意味だけではなく、「泪」という意味でも用いられることがある。泪という漢字は、「目」と「隹」(鳥)を組み合わせたもので、涙を流す様子を表している。この漢字を𦟭に置き換えた場合、水に対する感情的な意味合いが強調され、より感情表現の豊かな漢字となる。 そんな𦟭という文字が表す、水にまつわる様々な意味を考えると、私たち人間が水とともに生きることの大切さを再認識することができる。水は私たちが生きるために欠かすことのできないものであり、人類にとって必要不可欠な存在だ。また、水には様々な表情があり、私たちの感情や思いをより豊かに表現してくれる。 最後に、私たちは水の大切さを再認識し、水を守ることが私たちの役割であることを忘れてはならない。私たちの生活に欠かせないこの水を、未来の世代にも引き継いでいくために、私たちができることを少しずつでも取り組んでいくことが必要だ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)