0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦟬 U+267EC Unicode文字

Unicode

U+267EC

𦟬

数値文字参照

𦟬 𦟬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%9F%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-267EC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KafrA==

「𦟬」に似ている意味の文字

𦟬の説明

漢字
𦟬部首:肉 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+267EC
编码[出典:Wiktionary]

𦟬の文字を使った例文

𦟬は、日本漢字能力検定の常用漢字外の字で、『康熙字典』にも載っている漢字です。この漢字は、上に弓、下に貝という形をしています。 この漢字の意味は、「無言で言い表せるほど効果的であること」という意味を持ちます。これは、言葉が通じない相手に対しても、しっかりと伝わることを示しています。『康熙字典』には、この漢字の音読みとして「もん」という読み方が記されていますが、実際に使われることは非常に稀です。 この漢字を使った文章を考えると、例えば相手と口論する時に、言葉を交わすことができなくなったとき、この漢字を示して、自分の主張を相手に伝えることができます。また、表現力の豊かな人や芸術家たちは、この漢字を使って自分の作品のテーマやメッセージを示すこともできるかもしれません。 この漢字は、日常生活であまり使われることがない珍しい漢字であり、一般的にはあまり知られていません。しかし、この漢字には独特の美しさがあり、字の形も独特で印象的です。また、この漢字には「効果的であること」という強い意味が込められており、使うことで、自分の主張を相手に強く訴えることができるでしょう。 このように、まだあまり知られていない珍しい漢字である𦟬には、意味や使い方においても興味深い点が多くあります。漢字の中には、多くの人々が知らないような珍しい漢字が数多く存在しますが、自分自身がそういった漢字を知ることで、より深い日本語の世界を知ることができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)