0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦟇 U+267C7 Unicode文字

Unicode

U+267C7

𦟇

数値文字参照

𦟇 𦟇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%9F%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-267C7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kafhw==

「𦟇」に似ている意味の文字

𦟇の説明

漢字
𦟇部首:肉 + 10 畫
参考
汉语大字典:第8卷,27页,第15字
Unihan数据:U+267C7
编码[出典:Wiktionary]

𦟇の文字を使った例文

𦟇という文字は、古代中国で使用されていた篆書体の文字の一つで、現代の漢字としては広く使われていません。しかし、最近では漢字文化の復興に伴い、注目を集めています。 𦟇は「大いに」という意味を持ちますが、その表現力は非常に豊かです。例えば、「彼女の歌声は𦟇に感動的だった」という表現は、単なる「すごく」という言葉よりも感動の深さを表現することができます。 また、𦟇という文字は、中国文化における数字の一つでもあります。広く知られているのは「𦟇十四」という言葉で、これは十四という数字を表し、それ以上の数を表すことができます。このように、𦟇は数え上げの際にも使用されていました。 𦟇はまた、古代中国においては神の象徴でもありました。神々は天上に住む存在であり、𦟇は天を表しているとされていました。 近年、𦟇を含む古代中国の文字や漢字文化が再評価されています。文化相互理解を深めるため、中国からの観光客が増えたり、日本でも中国語教育が盛んになったりしています。また、中国の大使館が主催する「漢字文化フェスティバル」のようなイベントも増えており、古代の漢字や文字を学ぶ人が増えています。 𦟇という文字は、現代日本ではあまり使われることがない文字ですが、古代中国においては非常に重要な文字でした。その表現力の豊かさや、数え上げのための使用法、神々の象徴としての意味など、多方面から興味深い要素を持っています。今後も、漢字文化の復興が進む中で、𦟇を含む古代の漢字や文字に注目が集まることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)