0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦟅 U+267C5 Unicode文字

Unicode

U+267C5

𦟅

数値文字参照

𦟅 𦟅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%9F%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-267C5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KafhQ==

「𦟅」に似ている意味の文字

𦟅の説明

漢字
𦟅部首:肉 + 10 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2106页,第1字
Unihan数据:U+267C5
编码[出典:Wiktionary]

𦟅の文字を使った例文

𦟅という文字は、漢字の中でもとても珍しい文字の一つです。この文字は、『康熙字典』にも登録されているものの、日常的に使用されることはほとんどありません。しかし、ここでこの文字を使って興味深い文章を書いてみましょう。 𦟅は、「星の牽引で動く水の流れ」という意味を持つ漢字です。このような、天体と自然の力が結びついた概念を表す漢字は、非常に神秘的で興味深いものとなっています。 また、この文字の形状も独特で、上部には星を表す「日」と、下部には水を表す「氵」という偏が組み合わさっています。このように、意味と形状が結びついた漢字は、その深い表現力から多くの人に愛されています。 さらに、この文字は単体で用いられることが多いものではなく、他の漢字と組み合わせてより深い意味を持つことが多いです。例えば、「𦟅旗」という漢字を考えてみましょう。この漢字は、星座から来る力によって動く国旗を表しています。このように、一つの文字が様々な意味を持つことができるのも、漢字の素晴らしいところです。 しかし、一方でこのような珍しい漢字は、日常的に使用されないために忘れ去られてしまうこともあります。そのため、こうした漢字を積極的に活用することで、日本語の美しさや奥深さを再認識することができるかもしれません。 今回は、𦟅という珍しい漢字について探究してみました。このような文字が生み出す深い表現力や神秘的な魅力に触れることで、日本語の奥深さを再認識することができたのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)