0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦟀 U+267C0 Unicode文字

Unicode

U+267C0

𦟀

数値文字参照

𦟀 𦟀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%9F%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-267C0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KafgA==

「𦟀」に似ている意味の文字

𦟀の説明

Translingual
Han character
𦟀 (Kangxi radical 130, 肉+10, 14 strokes, composition ⿳亡口⿰月丮)
References
KangXi: not present, would follow page 992, c...[出典:Wiktionary]

𦟀の文字を使った例文

𦟀という文字は漢字の中でもかなりマニアックな存在です。この文字は、まだUnicodeに収録されていないため、一般的なコンピュータでは表示することができません。しかしながら、その形は見る者を不思議な気持ちにさせる独特の美しさがあり、多くの人たちに愛されています。 この文字の起源については諸説ありますが、一般的には「大屯」という山の名前を表す漢字とされています。この山は、中国・河北省に位置する五岳の一つであり、古くから山岳信仰の中心地として知られています。𦟀という字は、まるで山がそびえ立つ様子を表しているかのような形をしており、その起源が山にあるという説明はとてもロマンチックで素敵です。 また、最近ではこの文字を利用したアート作品が多く制作されるようになっています。全く新しい字体として表現する場合もあれば、従来の字体をアレンジして美しく踊らせた作品も存在します。文字という限られた要素を駆使して、表現する力やセンスが凄いと感じます。 また、漢字自体が非常に深い意味と象徴性を持っているため、𦟀にも多くの意味が込められていると考えられます。例えば、「夕陽」を表す「斜」と合わせて「𦟀斜天」と書けば、「夕陽が山に沈む様子」という美しい光景を連想させます。他にも、上下の二画には「崖」「山」など自然の要素が含まれ、真ん中の線は「天」を表します。さらに、「大屯」の漢字の中には「日」「月」などの要素も含まれているとされ、様々な意味が含まれる複雑な漢字となっています。 文字というものは、暗号のようなものであり、その意味を理解するためには知識や文化的背景が必要不可欠です。このように、𦟀という文字を深く理解することで、私たちは漢字の魅力や、人々が表現するために込めた想いを知ることができます。文字に込められたメッセージを感じることで、心が豊かになることもあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)