0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦞼 U+267BC Unicode文字

Unicode

U+267BC

𦞼

数値文字参照

𦞼 𦞼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%9E%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-267BC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaevA==

「𦞼」に似ている意味の文字

𦞼の説明

漢字
𦞼部首:肉 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+267BC
编码[出典:Wiktionary]

𦞼の文字を使った例文

𦞼という文字は、現代の日本語ではあまり使われることのない熟字訓の漢字である。この文字は「もり」という意味を持ち、森や林などの樹木が生い茂る場所を表す。この文字を見ると、静かな森の中で心が穏やかになり、自然と一体化するような気がしてくる。 森というと、人間と自然とのかかわり合いが重要なテーマとなる。近年、森林保護が注目され、森林が多く存在する国は自然豊かな国としてエコツーリズムなどで観光産業を発展させ、経済的にも恵まれるようになってきた。一方で、人間の行動により、環境破壊が進んでいる現状もある。大気汚染や気候変動により、森林の生態系は壊れていき、豊かな自然を残すことが困難となっている。 また、森は人々の霊的な生活にも関与する。古くから、人間は森に神が宿ると考え、森には信仰や社会的な機能が備わってきた。例えば、森で薬草を採取することは、古代から行われてきた民間療法のひとつである。また、森で行われるヨガや瞑想によって、現代社会のストレスから解放される人々も多い。 最近では、森という概念がライフスタイルとして取り入れられるようになってきている。都会に住む人々は、森や自然から離れた生活を送っているため、人工的なストレスや疲れが溜まりやすくなっている。森林浴やキャンプ、スローフードなどの健康的なライフスタイルを取り入れることで、自然とのつながりを深め、良質な生活を送ることができる。 このように、𦞼という文字が持つ「もり」という意味は、人間と自然とのかかわり合いが表れている。私たちは森や自然を大切にしなければならないということを改めて実感させられる。また、森林は私たちの生活において精神的な安らぎをもたらしてくれる場所でもあるため、身近にある自然を大切にすることが大切だと考えられる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)