0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦞋 U+2678B Unicode文字

Unicode

U+2678B

𦞋

数値文字参照

𦞋 𦞋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%9E%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2678B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kaeiw==

「𦞋」に似ている意味の文字

𦞋の説明

漢字
𦞋部首:肉 + 9 畫
参考
汉语大字典:第5卷,2933页,第8字
Unihan数据:U+2678B
编码[出典:Wiktionary]

𦞋の文字を使った例文

𦞋という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの1つです。この文字は、「深い」や「深扌付き」という意味を持ちます。また、この字は漢字の総画数が38画という非常に複雑で難解なものです。 このように複雑で難解な文字である𦞋ですが、実は古代中国の歴史や文化に深く関わっています。先にも述べたように、「深い」という意味を持つ文字であり、これは中国の古代哲学である「易経」にも記されています。 「易経」は、中国古代の占いの文書であり、深い哲学的思考を示しています。この「易経」には、いくつかの卦(占いの図)があり、その一つが「坎」と呼ばれます。この坎には、「深澤を渉る者が大いに勝つ」という意味があり、深さと勝利に深い関わりがあるとされています。 また、この文字は現代でも使用されています。例えば、中国の広東省では、𦞋を「瀆」という字として用いています。この字は、川や河の水位が深くなって水があふれ出た状態を表しています。 しかし、このように貴重な文字であるにもかかわらず、日本語では使われていないため、漢字を勉強する人たちにとっては珍しい存在となっています。また、日常生活やビジネスなどでこの字を使うことはほぼありません。 そのため、𦞋という文字を知ることは、文化や歴史に興味を持っている人にとっては非常に興味深いものとなります。漢字の中でも最も複雑で難解な文字である𦞋には、古代哲学や文化、現代の生活にも深く関わる意味が込められており、そのような意味を知ることで、漢字の奥深さと素晴らしさを感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)