0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦞉 U+26789 Unicode文字

Unicode

U+26789

𦞉

数値文字参照

𦞉 𦞉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%9E%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26789

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaeiQ==

「𦞉」に似ている意味の文字

𦞉の説明

漢字
𦞉部首:肉 + 9 畫
参考
汉语大字典:第5卷,2933页,第5字
Unihan数据:U+26789
编码[出典:Wiktionary]

𦞉の文字を使った例文

𦞉という文字は、中国語の「酉(ゆう)」という音を表します。この文字は、水滴が満ちて「溢(あふ)れる」という意味も持っています。 ある日、昔話に登場する桃太郎が、𦞉(ゆう)の森を抜けて行く途中で、大量の水滴があふれ出ている場所に遭遇しました。そこは、神社の神様が、水を入れた大釜を満たしに来ている場所だったのです。神社の神様は、ここぞとばかりに桃太郎を助けてくれるため、優しい心を持っていました。 桃太郎は、𦞉(ゆう)の森からやってきた犬、猿、雉(きじ)の仲間たちと一緒に、神社の神様に助けを求めると、神様は大釜に手をかけ、水があふれ出る様子を見せました。そこで、桃太郎たちは、神様が満たした大量の水滴を使って、龍神(りゅうじん)を打ち負かし、竜宮城を壊滅させました。 このことは、逆境に陥ったときには、必ず助けがあることを示しています。また、大きな力は、かならず力を必要とする人々の助けの元にあり、力を借りることによってそれを引き出すことができるということも示しています。 この桃太郎の冒険は、勇気と力強さを持つ者が、どんな状況に身を置いても困難を乗り越えて、伝説的なクエストを達成できることを示しています。そして、人々を助けることによって信頼と敬意を得ることができることが、この話のハイライトとなっています。 つまり、𦞉という文字は、あふれる水滴を見せながら、信頼と敬意、そして逆境に陥ったときには必ず助けがあることを示唆し、私たちに勇気を与えてくれる文字なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)