0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦝼 U+2677C Unicode文字

Unicode

U+2677C

𦝼

数値文字参照

𦝼 𦝼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%9D%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2677C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KadvA==

「𦝼」に似ている意味の文字

「𦝼」に似ている形の文字

𦝼の説明

Translingual
Han character
𦝼 (Kangxi radical 130, 肉+9, 13 strokes, composition ⿰月娄)
References
KangXi: not present, would follow page 990, char...[出典:Wiktionary]

𦝼の文字を使った例文

𦝼という文字は、2017年に導入された新たな漢字であり、意味は「墓地」です。この文字が生まれた背景には、人口減少に伴い墓地不足が深刻化している日本社会に対する対応策として、森林限界線以上での霊園設置が課題となっていたことがあります。 この文字には、普段何気なく過ごしている生活に対して、死や墓地といった人生の終わりに関わる問題に対して改めて考えさせられる意味があります。私たちは生きている限り、常に死と向き合っていかなければなりません。若者にとって死や墓地というものは遠い存在のように思われがちですが、一度でも直面するとその深刻さを痛感するでしょう。 この文字を見るたびに、私たちは未来の事を考え、自分たちが残していくものについて深く考えることが必要だと感じます。自分たちが作ったもの、残したものが後世にどのような影響を与えるのか、その責任や重要性を改めて認識する機会となるかもしれません。 また、この漢字は伝統ある言葉の中に深く根をおろし、日本語の豊かな表現力を反映しています。文字そのものが表す言葉には、時代を超えて受け継がれる大切さがあることを思い出させてくれます。新たな漢字ということもあって、現代の言葉とのバランスや受容度がいかになのかも興味深いところです。 今回紹介した文字は、新しい言葉として注目される一方で、未来への警鐘としても私たちに訴えかけます。死や墓地というものに直面することなく、普段から自己啓発に努め、社会問題に対して目を向けていくことが、より豊かで充実した人生を送るためにも必要なことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)