0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦝸 U+26778 Unicode文字

Unicode

U+26778

𦝸

数値文字参照

𦝸 𦝸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%9D%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26778

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaduA==

「𦝸」に似ている意味の文字

𦝸の説明

跨語言
漢字
𦝸(肉部+9畫,共13畫,部件組合:⿻⿻十彡肳或⿻⿻一丯肳)
來源
康熙字典:第990页第13字
漢語大字典:第3卷第2094页第3字
萬國碼:U+26778
漢語[出典:Wiktionary]

𦝸の文字を使った例文

𦝸という文字は、漢字の中でも極めて珍しい文字であり、日本でもあまり使われることがありません。しかし、実はこの文字にはとても興味深い神話があります。 古代中国の神話では、この文字は「淵」(えん)という鬼神が持っているとされています。この鬼神は、海や川の淵に棲む邪悪な存在であり、人々に悪夢を与えたり、病気を引き起こしたりするとされています。 しかし、この鬼神にはとても強力な力があるとされており、万病に効く薬や不老不死の秘薬を授けることができるとも言われています。このため、古代の医師たちは、この鬼神を祀っていたとされています。 また、別の神話では、𦝸は天界に住む神々が用いる文字であるとされています。この神々は、人間が用いる文字よりも高度な言語を持っているとされており、人間が理解できないような知識や智慧を持っていると言われています。 一方、日本ではこの文字があまり使われない理由について、幕末期に行われた漢字の簡略化の影響があるとされています。江戸時代にはこの文字を用いることがあったものの、明治期以降は徐々に使われなくなっていったとされています。 しかし、最近では、漢字や古代の文字に興味を持つ人が増えてきているため、𦝸という文字にも再び注目が集まっています。また、この文字にはとても深い意味があるため、今後も多くの人々が研究することが期待されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)