0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦝭 U+2676D Unicode文字

Unicode

U+2676D

𦝭

数値文字参照

𦝭 𦝭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%9D%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2676D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KadrQ==

「𦝭」に似ている意味の文字

𦝭の説明

漢字
𦝭部首:肉 + 9 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2097页,第8字
宋本广韵:351页,第12字
Unihan数据:U+2676D
编码[出典:Wiktionary]

𦝭の文字を使った例文

𦝭という文字は、日本の漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。この文字は、正確な読み方が不明なまま、やや謎めいた存在として知られています。 しかしながら、実はこの文字には非常に深い意味が込められているとされています。文字の形からもわかるように、𦝭は大きな力によって押し潰されたような形をしています。このことから、𦝭は困難に直面しても屈しない強さや、逆境に負けない精神力を象徴する文字として、多くの人々から支持されています。 また、𦝭は身を守るための道具である石斧の形にも似ているとされています。石斧は、古代人が自然と戦うために必要とされた最も基本的な道具であり、彼らが現代人に受け継いできた技術や知恵の象徴でもあります。このことから、𦝭は我々が長い年月をかけて培ってきた文化や知識を象徴する文字でもあります。 しかし、一方で𦝭は、その形からもわかるように非常に不安定な存在でもあります。そのため、𦝭は変化や転換を象徴する文字としても捉えられています。人生の中で様々な壁にぶつかったとき、𦝭のような精神力を持つことで、新たな可能性を開拓することができるとされています。 総じて言えるのは、𦝭は非常に力強く、かつ謎めいた存在であるということです。その形から受ける印象は強烈であり、多くの人々から支持されていることがわかります。一方で、その意味合いは非常に深く、長い年月をかけて形成され、我々の日常生活に根付いているものでもあります。 我々が日々生きていく中で、𦝭のような強さや精神力が必要とされることもあれば、転換や変化を受け入れることが必要な場合もあります。そのような時には、𦝭のような文字が我々に力を与えてくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)