0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦝀 U+26740 Unicode文字

Unicode

U+26740

𦝀

数値文字参照

𦝀 𦝀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%9D%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26740

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KadgA==

「𦝀」に似ている意味の文字

𦝀の説明

漢字
𦝀部首:肉 + 8 畫
参考
汉语大字典:第8卷,27页,第12字
Unihan数据:U+26740
编码[出典:Wiktionary]

𦝀の文字を使った例文

𦝀という文字は、古代中国の銅鐸文字に存在しています。銅鐸は、古代中国の音楽器であり、また、社会的・政治的な儀式においても使用されていました。 𦝀という文字は、正方形で四つに分かれているような形状をしています。この特徴的な形状から、『大鼎』という象形文字として認識されています。鼎は、古代中国において、王朝の象徴であり、権力や威信を象徴する存在でした。 また、𦝀という文字は、大きな力や重要な位置を示すとされています。これは、鼎が古代中国において、村落や都市の中心に置かれ、それらのコミュニティにとって極めて重要な存在であったことに起因しています。 現代においても、𦝀という文字は、その特徴的な形状と意味から、さまざまな文化的な表現や商品デザインに採用されることがあります。また、古代中国の文化遺産として、多くの人々に愛され、評価されています。 最近では、𦝀という文字が、中国のUnicode字体の一つとしても収録されています。Unicodeは、コンピューターにおいて文字を表現するための標準方式であり、世界中の言語をサポートする機能を持っています。𦝀のUnicode字体が収録されたことは、古代中国文化のデジタル化・保存に寄与するとともに、Unicodeシステムの発展にも貢献しています。 𦝀という文字は、古代中国の象徴的な存在であり、現代においても多くの人々に愛され、使われ続けています。その形状や意味から、私たちにとってインスピレーションを与え、文化的な枠組みに新しい可能性を開いてくれる存在となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)