0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦜶 U+26736 Unicode文字

Unicode

U+26736

𦜶

数値文字参照

𦜶 𦜶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%9C%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26736

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kactg==

「𦜶」に似ている意味の文字

𦜶の説明

漢字
𦜶部首:肉 + 8 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2090页,第8字
Unihan数据:U+26736
编码[出典:Wiktionary]

𦜶の文字を使った例文

𦜶という文字は、漢字のなかでも非常に珍しいものの1つです。その読み方は「かたど」であり、意味は「形状や外観」というものです。この文字が使われるのは、主に研究や学術的な文書でのみであり、一般的な日常生活の中ではほとんど登場しません。 しかし、私たちの日常生活の中でも「かたど」という言葉がよく使われています。私たちは、様々なものの形状や外観に注目し、それを通じて情報を得たり、判断を下したりしています。例えば、商品を買うときには、その形状や外観が自分にとって好ましいものであるかどうかを見極めたり、人の顔や体型からその人の性格や健康状態を判断したりすることがあります。 また、建築やデザイン分野においても、「かたど」は非常に重要な役割を果たしています。建物や家具、小物などのデザインにおいて、その形状や外観が一つの作品として完成されることで、それが人々の暮らしや生活においてもっともな価値を持つものになっていくのです。 さらに、人々の心にも「かたど」という要素があると考えられます。私たちは、自分自身や他人、物事についての考え方や感情を、形や外観で表現することがあります。例えば、自分の思いをある形にまとめて表現する「シンボル」という表現方法があります。これは、形や外観を通じて自分自身や他人に自分の考えや感情を伝えることができる方法です。 「かたど」という文字が持つ意味や用途は、多岐にわたると言えます。漢字という文字が、形や筆画を通じて膨大な情報を伝えることができるように、私たちが持つ「かたど」という観点も、社会や文化の多様性を反映するものになっているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)