0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦜩 U+26729 Unicode文字

Unicode

U+26729

𦜩

数値文字参照

𦜩 𦜩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%9C%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26729

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KacqQ==

「𦜩」に似ている意味の文字

𦜩の説明

漢字
𦜩部首:肉 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+26729
编码[出典:Wiktionary]

𦜩の文字を使った例文

𦜩(サマー)という文字は、漢字に存在しない珍しい文字である。この文字はUnicodeによって、「楚詞・西麓」に出てくる単純な中国語の音を表す漢字であるとされている。しかし、日本でも独自に使われるようになっており、和歌や俳句、歌舞伎などで使われることがある。 この文字を使った詩を考えてみる。𦜩(サマー)という文字には「さま」という読み方があるため、「夏」という季節のイメージを表すことができる。以下は、𦜩を使った夏の詩である。 𦜩昼の 禁煙室で 静かに眠る 冷房の風が 気持ちよく吹く 𦜩夜の 空は深く 恋しくなる 星の光が ぴかぴかと眩しい 𦜩色のビキニー踊る 夏の夜 波音とともに 潮風が吹く 𦜩とともに冷えたビール片手に 夏の終わりを 楽しく過ごす このように、𦜩という文字を使った詩は、夏の情景や情緒を表現することができる。また、この文字自体が珍しいため、文章においても興味深く目を引くものになるだろう。 さらに、𦜩を使った言葉遊びも楽しめる。例えば、「𦜩って夏みたいな文字だよね」という会話をしたり、「𦜩見てると、さわやかな気分になる」といった表現をすることができる。文字そのものが夏らしいと感じさせることができるのは、Unicodeが創り出した文字の魅力の一つでもある。 最近では、Unicodeによって新しい文字が作られ続けている。科学技術や文化交流の発展によって、さまざまなニーズに応える新しい文字が求められる時代となっているためである。新しく作られた文字が、どのような世界で使われていくのか、ますます注目が集まっている。 今後も、Unicodeによって生み出される新しい文字が、私たちの言葉や文化を豊かにすることが期待される。𦜩という文字も、その一つである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)