0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦜦 U+26726 Unicode文字

Unicode

U+26726

𦜦

数値文字参照

𦜦 𦜦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%9C%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26726

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kacpg==

「𦜦」に似ている意味の文字

𦜦の説明

漢字
𦜦部首:肉 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+26726
编码[出典:Wiktionary]

𦜦の文字を使った例文

𦜦という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、咸宜・豊山の方言で「うそをつく」という意味があるとされています。また、この文字は、中国に実在する播州地域にある網安(ほうあん)という地名に使われていることでも知られています。 𦜦という文字の由来や意味を考えると、なかなか興味深いと言えるでしょう。この文字がどのように生まれ、どのような意味を持つようになったのか、その背景や文化的な背景を探究することも、また面白いかもしれません。 また、今の時代では、漢字を含む日本語や中国語が、ますますデジタル化され、文字を打つことさえ少なくなってきているという現状があります。そのような中で、こんな珍しい字が存在することが、少しでも多くの人たちに知ってもらえたら、また新たな視点を得ることができて、楽しいかもしれません。 最後に、𦜦という文字の例示には、この文章を書くこと自体が試みだったことを感慨深く思います。不思議で興味深い存在である𦜦という文字に、ますます惹きこまれていくのでした。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)