0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦜥 U+26725 Unicode文字

Unicode

U+26725

𦜥

数値文字参照

𦜥 𦜥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%9C%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26725

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KacpQ==

「𦜥」に似ている意味の文字

𦜥の説明

漢字
𦜥部首:肉 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+26725
编码[出典:Wiktionary]

𦜥の文字を使った例文

𦜥という文字は、一見すると日本語や中国語の漢字のように見えますが、実は日本国内や中国大陸、台湾などの漢字圏以外にも存在する見慣れない文字です。 この文字は、Unicode(ユニコード)の第10.0版で2017年に追加されたもので、Unicodeは国際標準の文字コード規格です。𦜥は、「Kangxi Radicals(康熙部首)」と呼ばれるセットのうちのひとつで、このセットには214の部首が含まれています。 この𦜥という文字は、音声言語ではなく視覚言語である中文数字のひとつとして使用されることがあります。中文数字は、1から9までの数字に対応する漢字で構成され、中国語や日本語の数字とは異なるものです。例えば、「一」は1、「二」は2、「三」は3などです。𦜥は簡単な数字ではありませんが、認知されるまで時間がかかるかもしれません。 また、𦜥は、康熙字典(中国の歴史的な漢字辞典)には登録されていませんが、現代の翻訳ソフトウェアやネット上では使われることがあるようです。日本国内では、この文字を使用することに対する反応はまだ少なく、使うこともあまりないようです。 Unicodeが加えた𦜥という文字が世界中で認知され、広まることができれば、異なる国々や文化間のコミュニケーションをよりスムーズにすることができるかもしれません。また、この文字が独自の特性を持ち、独自のストーリーを持つということは、その国々や文化の多様性や豊かさを表すものでもあります。 これから世界中に広がっていく文字のひとつとして、私たちはこの𦜥を知っていくことで、より多文化的で豊かな社会を築いていくことができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)