0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦜉 U+26709 Unicode文字

Unicode

U+26709

𦜉

数値文字参照

𦜉 𦜉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%9C%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26709

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaciQ==

「𦜉」に似ている意味の文字

𦜉の説明

漢字
𦜉部首:肉 + 8 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2087页,第9字
Unihan数据:U+26709
编码[出典:Wiktionary]

𦜉の文字を使った例文

𦜉という文字は、中国語の簡体字であり、漢字の中でも特に複雑な形を持つ字の1つです。この字は、「等待」、「違反」、「拌菜」、「降伏」などの意味を持ちますが、一般的には「袁」の姓を書く際に用いられることが多いようです。 袁姓は中国でも比較的多い姓の1つであり、歴史的には著名な人物が多く存在します。例えば、「袁紹」という人物は、三国時代の中国の有力な政治家であり、その節度と才能は、多くの人々から高く評価されています。また、「袁世凱」という人物は、清朝末期から中華民国初期にかけて、中国で著名な政治家であり、その政治的活動は、中国史上でも特筆すべきものでした。 しかし、袁姓が持つ歴史的な意味だけでなく、𦜉の形は、筆画の組み合わせが複雑で、一筆書きでもなかなか書きづらいものとなっています。このような形を持つ字は、現代のコンピューターシステムでは扱いづらく、字体がうまく表示されない場合もあるようです。 一方で、𦜉という字が持つ独特な形は、美しいとも言えます。この字を書くときには、思わず筆を慣らして、同じ筆記用具を使って筆の角度や力加減をコントロールし、美しい文字を表現するための練習をする人もいるようです。 また、文字を書く際には、その文字の言葉の意味や歴史的な背景を深く理解することが大切です。𦜉という字も、その意味や歴史を理解することで、より深い意味を持つ文字となります。 以上のように、𦜉という字は、複雑な形を持ち、コンピューターシステムでは扱いづらいものの、美しい字でもあり、歴史的な意味も持ち合わせています。書くことにもっとも大切なのは、文字が持つ深い意味を自分なりに理解し、自分なりに表現することであり、文字の美しさや歴史を気にかけながら、日々練習することが重要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)