0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦛪 U+266EA Unicode文字

Unicode

U+266EA

𦛪

数値文字参照

𦛪 𦛪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%9B%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-266EA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kabqg==

「𦛪」に似ている意味の文字

𦛪の説明

漢字
𦛪部首:肉 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+266EA
编码[出典:Wiktionary]

𦛪の文字を使った例文

𦛪という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。この文字は、「串」や「辶」という漢字の組み合わせで構成されており、意味は「棒」や「杖」を意味します。 一方で、最近の研究により、𦛪という文字には、縄文時代の縄文文字の影響が見られることがわかりました。つまり、この文字は、日本の先史時代から存在する文字文化の一端を伝えるものだとも言えます。 また、このような珍しい文字は、日本の伝統文化や芸能においても重要な役割を果たしています。例えば、日本の伝統芸能である「能」や「狂言」などの演目では、演者が踊りの中で𦛪を手にしたり、役者や舞妓さんが𦛪を振るう様子が見られます。 さらに、近年の若者たちの間でも、𦛪という文字が注目されています。今や、𦛪をデザインしたグッズや、𦛪の字体を表すTシャツ、アクセサリーなどが販売され、若い人たちの中で大きなブームとなっています。 このように、𦛪という文字は、日本の先史時代から伝わる文字文化の重要な一端を担い、また現代では若い世代にも注目される存在となっています。今後もこのような珍しい文字に注目し、日本の文化をさらに発展させることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)