0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦛨 U+266E8 Unicode文字

Unicode

U+266E8

𦛨

数値文字参照

𦛨 𦛨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%9B%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-266E8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KabqA==

「𦛨」に似ている意味の文字

「𦛨」に似ている形の文字

「𦛨」の文字を含む単語

𦛨の説明

Translingual
Han character
𦛨 (Kangxi radical 130, 肉+7, 11 strokes, cangjie input 月廿月尸 (BTBS), composition ⿰月劳)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

𦛨の文字を使った例文

𦛨という文字は、日本の漢字にはなく、中国の繁体字にしか存在しないとされています。そのため、日本ではあまり馴染みのない文字ですが、最近ではインターネット上などで目にすることも増えてきました。 この文字を見ると、不思議な感覚に襲われる方もいるかもしれません。それは、この文字がどこか神秘的であるからかもしれません。実は、この文字には意味があります。 この文字の意味は、「幸福な家庭や安定した生活」を表しているそうです。これは、この文字の部首が、家や屋根を表す「宀」と、家族を表す「口」で構成されているからです。 さらに、この文字は風水でも重要な役割を果たします。風水では、この文字を家の玄関先に飾ることで、家庭の幸せな生活をもたらすとされています。 しかし、この文字には他にも意味があるとされています。それは、「石排」という地名が香港にあることです。石排は、かつては漁村として栄えていた場所であり、今でも漁業が盛んな地域です。 この地名には、中国の宋代に書かれた詩に由来する説があります。この詩は、「石排号」というもので、漁師たちの生活を描いたものでした。そして、この詩には「𦛨」という文字が含まれていたとされています。 このように、𦛨という文字には、家庭や漁村の平和な生活、さらには詩や文化的な意味も含まれているのです。これは、ただの文字ではなく、私たちにとって大切なものを象徴する存在なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)