0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦛡 U+266E1 Unicode文字

Unicode

U+266E1

𦛡

数値文字参照

𦛡 𦛡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%9B%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-266E1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaboQ==

「𦛡」に似ている意味の文字

𦛡の説明

跨語言
漢字
𦛡(肉部+7畫,共11畫,部件組合:⿰月狄)
來源
康熙字典:第985页第5字
漢語大字典:第3卷第2079页第10字
萬國碼:U+266E1
漢語[出典:Wiktionary]

𦛡の文字を使った例文

𦛡という文字は、漢字としてはとても珍しいものの一つです。その形状は、見た目にもとても独特で特徴的なものとなっています。 この文字を用いた文章を書くことは、とても興味深いことだと思います。そこで、本文ではこの「𦛡」という文字について、その意味や由来について取り上げ、この文字が持つ奥深さについて考察してみたいと思います。 まず、「𦛡」という文字の意味についてですが、これは実は中国語で「姻」という意味を持ちます。この漢字の意味としては、言うまでもなく「夫婦になること」や「女性の出嫁」などに関する言葉としてよく使われています。どちらかといえば、この漢字自体は、古くから人間関係や結婚などの重要なイベントに関係する言葉として認識されてきました。 そして、この文字の由来についてですが、その形状は、実は「女」と「淹」の二つの文字を組み合わせたものとされています。そして、「淹」という文字は、古代の中国の伝説に出てくる岳飛という人物が元の朝の手下たちを淹没させるために使ったとされる言葉です。岳飛が敵を打ち破るために、彼女たちを黒潮山の上の急流に入れたところ、突然大雨が降ってしまい、そのため大洪水が起こって彼女たちを救う事ができなくなったという古い話があります。 もちろん、この漢字の形状についても、その背景にある多くの真実や物語があります。しかし、ひとたびこの漢字が何を意味する漢字であるかを知った上で、この文字に込められた奥深さを味わうことは、とても興味深い経験になるのではないでしょうか。 以上より、「𦛡」という文字は、中国語だけでなく、多くの人々にとって、その意味や由来について興味深い文字の一つとなっているといえます。この文字が持つ背景や物語、そしてその形状と多彩な側面を深く探究していくことで、また新たな知識や感覚を手に入れることができます。ぜひこの文字が持つ奥深さに触れ、その面白さを味わってみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)