0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦛚 U+266DA Unicode文字

Unicode

U+266DA

𦛚

数値文字参照

𦛚 𦛚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%9B%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-266DA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kabmg==

「𦛚」に似ている意味の文字

「𦛚」に似ている形の文字

𦛚の説明

漢字
𦛚部首:肉 + 7 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2078页,第7字
Unihan数据:U+266DA
编码
漢語
𦛚
讀音
汉语拼音:nàn
粵拼:nam6
翻譯[出典:Wiktionary]

𦛚の文字を使った例文

𦛚には、「そうめんのかけ流しの音」を表す意味があります。 あなたは、夏になったらそうめんを食べることを楽しみにしている人の一人ではないでしょうか?熱い夏に、さっぱりとしたそうめんは、食欲をそそります。しかし、そうめんを食べるときに、あなたはそうめんのかけ流しの音に注目したことがありますか? そうめんを食べるときの音は、様々です。音が良いか悪いかを決める要因は、そうめんの太さ、器の形状、そしてかける汁の量など様々です。 そして、そうめんが美味しいと思う人は、必ずと言っていいほど、そうめんのかけ流しの音にまでこだわりを持ちます。例えば、太くなめらかなそうめんは、かける汁がたっぷりと流れた音が、美味しいと感じます。また、器の形状も音に影響を与えるため、足のついた器にそうめんを盛り付け、そうめんをすすって音を楽しむ人もいます。 そうめんのかけ流しの音にこだわりを持つ人たちは、いわば「音フェチ」でもあります。食べるだけでなく、音まで楽しむのです。そうめんのかけ流しの音に熱中することによって、「食欲をそそる音」に敏感になり、食べ物をより美味しく感じるようになるとも言われています。 また、そうめんのかけ流しの音には、ストレスを解消する効果があるとも言われています。疲れた心を癒す音として、実際に音楽として発売されたり、YouTubeやアプリで配信されているそうです。 そうめんのかけ流しの音は、そうめんを美味しく感じるために欠かせない要素の一つであることが分かります。また、音にこだわりを持つ人たちは、そうめんを食べることで、食べ物の美味しさだけでなく、音の楽しさも感じることができるという素晴らしい体験ができます。 夏のそうめんを食べるときは、ぜひそうめんのかけ流しの音に注目して、美味しく感じる音を探してみてください。そして、あなたも音フェチになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)