0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦛀 U+266C0 Unicode文字

Unicode

U+266C0

𦛀

数値文字参照

𦛀 𦛀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%9B%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-266C0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KabgA==

「𦛀」に似ている意味の文字

𦛀の説明

漢字
𦛀部首:肉 + 6 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2072页,第3字
Unihan数据:U+266C0
编码[出典:Wiktionary]

𦛀の文字を使った例文

𦛀という漢字は、従来の日本語には存在しない文字であり、中国語や古代文字に使用されているものです。この文字には複数の意味があり、例えば「偏見」や「激しい怒り」、「猛獣」などの意味があります。 このような意味が込められた文字を見て、ときに私たちは自分自身に向き合い、偏見や怒りを抱いていないか、また猛獣のようなまぎれもない本性を持っていないかを考えさせられます。 また、人々が持つこうした感情や本性を制御することは、個人的なスキルだけではなく、社会的な責任でもあると言えます。 社会では複数の人々が共存しており、その中で私たちは自己管理をする必要があります。偏見や怒りは、多様性を尊重しない行為を招き、不平等や差別といった問題を引き起こすことがあります。 そのため、私たちは自己理解を深め、自己の本質を知ることで、偏見や怒りを抑制し、より豊かな社会を実現するために働くことが重要です。 また、この文字からは、人々が生き物として持っている本性や本能についても考えることができます。私たちは人間としては理性的であり、社会的ルールに則って行動しなければなりません。 しかし、本能や本性がむき出しになった状態で自分自身を見つめることで、自分自身のあり方や社会での優先順位を見直すことができます。 例えば、動物たちは自分たちが生きるために捕食したり、相手を攻撃することができます。人間も、自分たちが生きるためにはそのような行為をすることがあるかもしれません。 しかし、私たちは人間として、他の命や他の人々の幸せも大切にしなければなりません。このような本質や本能を知ることで、私たちはよりよい生き方をするために努力し、社会に貢献することができます。 つまり、私たちは自己理解を深め、本性や本能についても冷静に考えることで、自己管理をし、社会においても良い影響を与えることができるのです。𦛀という漢字には、これらの思考や考え方が込められているように思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)