0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦚜 U+2669C Unicode文字

Unicode

U+2669C

𦚜

数値文字参照

𦚜 𦚜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%9A%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2669C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaanA==

「𦚜」に似ている意味の文字

𦚜の説明

漢字
𦚜部首:肉 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2669C
编码[出典:Wiktionary]

𦚜の文字を使った例文

𦚜(メモ)は、古代中国で使われていた楔形文字の一つで、今までに解読された中で最も古い記録が残っている文字の一つです。この文字は、直接的には意味を持たず、音を表すことが主な役割でした。しかし、この文字が今でも注目される理由は、その形状にあります。 𦚜という文字は、4本の直線に交差した様な形をしています。この形状は、まるでピラミッドのように見えます。とてもユニークな形状を持つこの文字は、一般的な文字とは異なる魅力を放っています。これは、変化を受け止める力やイノベーションの象徴として、今でも多くの人々に愛されています。 𦚜には、「三」や「四」などの数字の記号としても使われています。数字を表すという機能は、日常的なコミュニケーションに欠かせない役割を果たします。古代の人々が、このような革新的な記号を作ったことは、その知恵や創造性にこの文字が持つ意味を加えています。 日本でも、この文字が注目されています。言語学や歴史学など、様々な分野でこの文字が研究され、現代社会においても活用されています。特に、IT技術の発展により、文字通り世界中で使われるようになりました。 今後も、𦚜という文字が世界中で注目されることは間違いありません。その形状には、過去から未来までをつなぐ絆が感じられます。この文字は、古代の知恵と現代人の感性をつなぐものであり、宝物のように扱われているのです。 数千年を超えても注目される、この文字の魅力に惹かれる人々は、今後も増えていくことでしょう。一つの形状に集約された、古代の知恵や文化、そして現代の技術や感性。それらが集合して、今もっとも注目を浴びる「𦚜」という文字が生まれたのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)