0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦚎 U+2668E Unicode文字

Unicode

U+2668E

𦚎

数値文字参照

𦚎 𦚎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%9A%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2668E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kaajg==

「𦚎」に似ている意味の文字

𦚎の説明

漢字
𦚎部首:肉 + 5 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2063页,第4字
Unihan数据:U+2668E
编码[出典:Wiktionary]

𦚎の文字を使った例文

🐼主人公の散歩日誌🐼 𦚎という漢字は、日本語にはない文字である。しかし、一体この漢字は何を表しているのだろうか? この興味深い文字について調べてみることにした。 その答えを見つけるためには、もう少し情報が必要だ。そこで、私は毎日の散歩の中で、この文字を探すことにした。ある日、公園で散歩していた時にようやく発見した。たまたま近くで子どもたちが遊んでいたが、その中に"𦚎"という文字が見えたのだ。私はすぐにカメラを持ち出し、この珍しい漢字を撮影した。 その後、私はこの漢字をさまざまな場所で探した。道路標識、店の看板、広告などを調べたが、一度も見つけることができなかった。それでも私は、この漢字が気になって仕方がなかった。 ある日、友人と話している時に"𦚎"という言葉が出た。話の中身はさておき、友人がこの文字を知っていたことに驚いた。実は、この文字は中国語において"獯"という意味を持っているのだという。 "獯"とはどのような意味を持っているのだろうか? それについての調べを始めることにした。すると、この文字は、中国に伝わる神話に登場する「獯(ヒョク)」という妖獣を表しているのだという。獯は、人間の魂を食べるとされ、恐ろしい存在として知られている。 私たちの身の回りには、意外と知られていない、見落とされがちなものがある。今回、𦚎という漢字を通して、違う国や文化のことに興味を持つことができ、とても充実した散歩日誌になったと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)