0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦚍 U+2668D Unicode文字

Unicode

U+2668D

𦚍

数値文字参照

𦚍 𦚍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%9A%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2668D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaajQ==

「𦚍」に似ている意味の文字

𦚍の説明

漢字
𦚍部首:肉 + 5 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2063页,第2字
Unihan数据:U+2668D
编码[出典:Wiktionary]

𦚍の文字を使った例文

𦚍は、日本語に翻訳すると「牛」という意味があります。牛は、古くから人々の生活に欠かせない存在であり、多くの文化圏では神聖視されてきました。インドでは、牛はヒンドゥー教の聖獣として崇拝されており、タバコやアルコール、肉の摂取を禁じる法律が存在します。また、牛乳は伝統的なインドの食生活に欠かせないものとされています。 一方、日本でも牛は重要な存在です。古来より、肉や乳製品、皮などが利用されており、特に和牛は世界的に高い評価を受けています。また、牛は農業の重要な役割を担っており、牛車や牛耕式なども使われています。 しかし、近年は牛の飼育や肉の消費について、環境問題や動物福祉の観点から議論が起こっています。 牛の排せつ物による温室効果ガスの排出量が大きいことや、大量生産による畜産場の環境破壊が問題視されています。また、人間が都合のいいように飼育することにより、牛たちのストレスや苦痛が増大することも指摘されています。 こうした問題を受け、近年は様々な取り組みが行われています。例えば、放牧による自然栽培や、有機肥料の利用、食肉生産の縮小などです。また、動物福祉に配慮した飼育方法や、地産地消の推進による地域産業の支援なども行われています。 今後は、より環境にやさしい、動物福祉にも配慮した、持続可能な農業と食生活の実現が求められていくでしょう。このような取り組みは、私たちの健康や地球環境の保全にもつながっていくことでしょう。 𦚍である牛には、深い文化的背景があることを振り返りつつ、今後もより良い未来を目指して、私たちは考えと行動を重ねていく必要があるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)