0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦙁 U+26641 Unicode文字

Unicode

U+26641

𦙁

数値文字参照

𦙁 𦙁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%99%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26641

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaZgQ==

「𦙁」に似ている意味の文字

𦙁の説明

漢字
𦙁部首:肉 + 4 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2048页,第2字
Unihan数据:U+26641
编码[出典:Wiktionary]

𦙁の文字を使った例文

𦙁という文字は、通常の漢字やひらがなとは一線を画する形状を持っている。それにもかかわらず、この文字は日本の文字集合において正式に取り入れられている。その理由は、この文字が重要な意味を持っているからだ。 この文字は、「小豆島(しょうどうじま)」という地名に使われる。「小豆島」とは、香川県にある島のことで、四国地方の中でも特に有名な観光地の一つである。この島は、小豆(あずき)の生産量が多いことでも知られており、日本中に広まったあんパンの原材料としても使われている。 また、小豆島には、天然記念物に指定されている「牛窓(うしもど)」という街がある。ここは、江戸時代から続く古い街並みが残っており、歴史を感じさせる風景が広がっている。また、この街は「日本のロマンチック街道100選」にも選ばれており、恋人たちの聖地としても有名だ。 しかし、小豆島は近年、観光客数が減少しているという問題を抱えている。そのため、地域の活性化のために、新しい魅力を提供することが求められている。そこで、小豆島では、「𦙁プロジェクト」という取り組みが行われている。 𦙁プロジェクトは、「小豆島」という地名に含まれる「𦙁」という文字を、新しい魅力の象徴として活用するものだ。たとえば、この文字をデザインしたオリジナルのスイーツやグッズを作り、観光客に販売するなどの取り組みが行われている。また、この文字を使ったマーケティングキャンペーンも行われており、新しい観光客を呼び込むために積極的に活用されている。 このように、𦙁という文字を活かすことで、小豆島の魅力を再発見し、新しい価値を創造することができる。そうした地域の活性化のための取り組みは、全国的にも加速している。今後も、変化する社会に合わせて、さまざまな取り組みが生まれることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)