0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦘮 U+2662E Unicode文字

Unicode

U+2662E

𦘮

数値文字参照

𦘮 𦘮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%98%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2662E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaYrg==

「𦘮」に似ている意味の文字

𦘮の説明

漢字
𦘮部首:肉 + 2 畫
参考
Unihan数据:U+2662E
编码[出典:Wiktionary]

𦘮の文字を使った例文

𦘮。この文字は、日本の国字として制定された「笹」を簡略化したものです。筆画の数が少なく、美しい形状を持つため、書道や印章、デザインなどで広く使われています。 笹は、日本の夏の風物詩の一つであり、縁起物としても有名です。また、竹や松と並んで、「常緑樹」としても知られています。笹の葉は、緑色が鮮やかで、細長い形状が特徴的です。また、隙間を作らないように重なり合って生えるため、風通しがよく、梅雨時期の湿気にも強いとされています。 日本には、古くから笹を使った習慣や風習があります。例えば、笹飾りを作ることで縁起を招き、邪気や疫病を追い払うという風習があります。また、笹の葉を使って鯉のぼりを作ったり、ちまきを包んだりすることもあります。これらの習慣は、地域によって異なりますが、笹が広く愛される理由の一つと言えるでしょう。 さらに、笹は健康にも効果的であるとされています。笹の葉には、アントシアニンやクロロフィル、ポリフェノール等の栄養素が豊富に含まれており、美肌効果や免疫力の向上にも役立つとされています。また、笹茶を飲むことで、疲れを取り、リラックス効果も期待できます。 『𦘮』。いかがでしょうか。この文字には、日本の伝統文化や、自然の恵みを感じることができます。また、笹の葉は、風通しがよく、夏の涼しげな風景を演出することもできます。このように、𦘮は、日本文化を象徴するキーワードと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)